2011年11月15日

要訓練

以前は、パンやお菓子が焼きあがると、世話好きmonチャンが、
「おかあさん、写真は?」と、訊いてくれていたので、忘れることなく写真を撮っていたのだけれども、monチャンが学校に通うようになってからは、忘れてばかり。
学校のモーニングティー用にお菓子は結構焼いているのだけれど。。。
この週末は忘れずにパチリ。

マーブルケーキと、
シナモンうずまきパン。
ケーキは見た目はまあまあ。でも、しっとり感がイマイチ。高さももう少し欲しいかな。
パンのほうは、冷蔵庫で飼っているビール酵母でブリオッシュ生地をこねてみた。ちょっと焼きすぎたかな。
失敗は成功の素。まだまだチャレンジするぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿