2011年11月21日

angora cardi

前回から深色つづきで。

ベースのグレイッシュローズは、essie 700 angora cardi  これを2度塗り。
シルバーのラメ、essie 199 silver bullions これを縦に半分だけ1度塗り。

私のように小さい爪にはessieのハケが塗りやすい!特に小指。

2 件のコメント:

  1. やっぱり素敵です!
    こういったシックなベースって日本にもあるのかな~。
    私、薄めの塗っているのかいないのかわからないような
    ものしか持っていないな~。
    こういう品のあるいろっぽい感じのベースに憧れます!

    返信削除
  2. aiaiさん、
    、、なんか、たっぷりと褒めてもらった感じで、照れます。。
    ありがとうございます。

    このまえ、母親とskypeをしたときに、すごくいい感じの深い赤色の
    ネイルポリッシュをつけていました。思わず、「どこで見つけたの?」
    と、訊くと、近所のドラッグストアだという答えが返ってきました。
    きっと、セイジョーだと思いますよ^^

    日本では、指先のオシャレというものが、年配の方たちには
    なかなか認めてもらいにくいものだと思うので、職場につけていく
    ことを考えるとやっぱり、薄付きのものを選ぶことが多くなることも
    事実ですよね。

    それもあってか、ベージュピンク系が人気カラーだったりするんでしょうね。

    ネイルに限らず、自分自身がするオシャレなのに相手がどう思うだろう
    、、と考えてから、色やデザインを選ぶって、日本人特有ですよね。
    私はとてもいいことだと思います。そういうところ、好きです。
    内面は欧米化して欲しくないなぁ、、。

    返信削除