2011年11月9日

赤いネイル


今日は赤で。

ベースの赤は、INOUI ID S1 これを2度塗り。
モカ系のベージュ、INOUI ID T4 これを点々。
ゴールドのラメ、essie 198 GOLDEN NUGGETS これも重ねて点々。


日本では、ピンク系など淡い色を使う人が多いように思うけど、NZでは、赤、黒、濃い紫など、ハッキリとした色を使う人が多いように思う。
それに日本では、「職場での爪のお洒落は控えめなのが基本」というのが常識的だけど、NZでは、働く女性のほうがお洒落に気を使っているように思う。アクセサリーも爪もバッチリな人をよく見かける。
違うもんだなぁ。。。

4 件のコメント:

  1. ベースのキレイキレイ。大人な感じだね。

    丸の一手間がぐっとオシャレに見えるね。2児の母には思ない爪よ。

    返信削除
  2. そうだね。
    子どもたちの面倒もみなければ、家事もしなければ、、
    みたいな手ですな。
    でもね、いつもどおり化粧っけナシなので、
    かなりアンバランスよ。

    返信削除
  3. mapocoさんったらいつの間にこんな素敵なことを始めていたの?
    ため息が出てしまう。
    大人な爪だわ。
    職業柄いつも何も出来ないので物凄い羨ましい。
    私も休日だけでもチャレンジしてみようかな?

    返信削除
  4. aiaiさん、
    是非、休日真っ赤でお願いします♪
    、、そうですよね。日本の医療関係の方はネイルはされてないですね。
    受付の方だって素爪ですよね。
    NZだと、赤い爪の看護師さんとかいらっしゃいそうですが。。。

    いつも、次はどんなふうにしよっかな♪、、と、考えるのが
    たのしいです。
    自分のためだけの時間って、必要ですね。

    返信削除