2011年3月29日

移動できるの

kaiチャン、ほふく前進が板についてきた。

お腹がいっぱいになったら、探検開始。部屋の中をあちこち見て回る。私の姿が見なくなっても、探しにやって来る。キッチンに居る私を見つけてニコッ。、、、なんともかわいらしい。キッチンは板間になっているので、ツルツルと移動しやすくて楽しいのか、やたら動いたり、くるっくるっといつも以上に方向転換していた。
monチャンは、寝返りはしなかったし、ハイハイもあまりしなかったので、とても新鮮。
こんなふうにオットマンの下に入り込んでいくのがいいらしい。なんでかなぁ。。。出られなくなるのに。

2 件のコメント:

  1. オットマンの下に入り込んでいるkaiちゃんが可愛いです。
    これお尻から入っていくのですか?
    フシギ(笑)。
    東京も桜の開花宣言がされましたが、まだまだ朝晩は肌寒いので今週末位からチラチラと咲き始めるのではないか・・・という感じです。
    monちゃんとkaiちゃんと桜の花を見られるといいですね。

    返信削除
  2. aiaiさん、

    気がついたら、だいたいもう入り込んでるんですよ。。。
    小さい子って、狭いところが好きですよね。胎児時代を思い出すのでしょうか。
    今日、もう、四つん這いになってました。ほふく前進で一生懸命にやって来る姿も、もうすぐ見られなくなるのかと思うと、少しさびしいです。

    桜、もう咲き始めるのですね。最初にチケットを予約したのは4月の上旬だったので、桜も見られると、楽しみにしていたのですが、災害のため物資減や、放射性物質汚染で航空会社に出発日の変更を要求されました。なので、下旬の出発となり、桜は諦めたのですよ。。。
    上の子が「さくらさくら」の歌がすきなので、若葉が出てしまっていてもいいから、ピンクの桜を見せてあげたいなぁ、、と、思っているのですが、無理かなぁ。。。

    返信削除