2011年3月18日

原子力発電所

スイッチひとつで電灯や暖房があたり前につけられるとても便利な生活。それが普通で、何も考えることなく使っていた。だけど、それが、今回のような事故が起こるかもしれない危険性と引き換えの快適さだったとは。。。

ものづくり大国日本であるからにはそれなりの電力も必要。原発を否定するわけではないけれど、事故があるとやっぱり怖い。

自衛隊や、機動隊まで出動してただ事ではない状態。任務にあたった隊員の方たちはもちろん、その家族はどんな気持ちで昨日を過ごしただろうか。

今日もまた引き続き決死隊による放水作業を実施する予定であるらしいが、無事に作業が終了することをお祈りするばかり。

0 件のコメント:

コメントを投稿