2010年3月15日

走る牛。

先週の金曜日、暖かく、カラリと晴れていたので、シーツを洗い、干し終えた頃、「会議が終わり次第にはなるけど、今日は早く帰れそう。」と、lupoから電話があった。会議が3時半には終わるとのことだったので、家に帰り着くのは4時くらいだろうか、、。と、思っていた。
そのあと、「きっと夏は今日まで。夕方には寒い嵐がやって来るぞ。」という情報を手に入れたので、スクーターで出掛けたlupoもまぁ、嵐が来る前には帰ってこれるだろうな。それから、シーツを洗っておいて大正解。お庭のものが飛ばされないようにだけ準備しておこう。と、午後の予定も決まり、バタバタせずに過ごせそうでいい感じだ。と、自己満足していた。
昼食を終え、嵐へ向けての準備をしつつmonチャンと遊びながら、いつものように過ごしていた。で、4時も過ぎたし、そろそろ一家の主は帰ってくるだろうか、、と、思いながら、ふと外を見ると空がだんだんと怪しげな色に変わってきていた。そしてなにげなく向かいの丘を見ると、牛が走っているのが見えた。「え、牛って走るかい?」と、ぼんやり眺めていると、その向かいの丘がだんだんと見えなくなり、何か冷たいものがこっちに近づいて来るのを感じた。「みんな、中に入ってぇー」と、急いでmonチャンとninaをうちの中へ非難させ、ドアを閉めるや否や、、、パリパリパリパリパリ、、、、雹まじりの雨と風がものすごい音で窓を叩きつける。monチャンもninaも不思議そうな顔。しばらくするとlupoから再び電話が、、、「今から帰る。」とのこと。どうやら、会議が長引いたらしい。
そして約30分後、「隣の車線に飛ばされたよ、、、。車が走ってなくてよかったぁ、、。」と、のんきなことを言いながら、ヘルメットを脱ぐlupo。こんな嵐の中、スクーターで帰ってくるなんて、、、。まあ、無事でよかった。
で、もう、このまま冬のようになってしまうのかと心配していたのだけれども、嵐が去ると、思ったほど寒くなることもなく、土曜日、日曜日は気持ちよく過ごせた。

土曜日、monチャンは念願のサッカーボールを買ってもらい、ふたり共にウェリントンフェニックスのTシャツを着て、おとうさんにサッカーの相手をしてもらい大満足。
この日の夜に行われた試合には負けてしまったのが残念なフェニックスだったけど、シーズンが始まったころにはビリ予想されていたのが3位になれたのだからすごい!

日曜日、monチャンと、lupoはまたサッカー。そしてそのあと、ちょこっと、ウェリントンに出掛けた。
キューバストリートにあるお店で靴を買ってもらい、帰るとき、マナーズモールで人だかりが見えた。私たちは車に乗っていたので、一瞬見ることができただけなのだけれど、、、なんと、人だかりの真ん中で上を見上げた状態で剣を飲む人が目に入った。私は思わず息を飲んだ。
昔、世界びっくり人間的なテレビ番組で見たことがあるような場面だったけど、実際に見ると、遠目ではあったけど本当にびっくり。しばらく心臓がドキドキしていた。
たったその一瞬に衝撃的な出来事を見てしまうとは!妊婦には刺激が強すぎだ。。。

4 件のコメント:

  1. お二人目おめでとうございます♪

    びっくりしました。

    monちゃんもninaも楽しみが増えますね♪♪♪

    返信削除
  2. Rieep2010年3月20日 18:00

    隣の斜線に飛ばされたって…ホントのん気な。これから家族も増えるんだからもっとしっかりして欲しいよね!!!無事で良かったけど。
    あの筋肉ムキムキでがっちりしてるLupoさんがスクーターで飛ばされるってことはそれだけ嵐が強かったってことだね。少し待って帰ってくれば飛ばされずに帰って来れたのに。

    返信削除
  3. クマタロさん、

    ありがとうございます。
    驚かせてしまってゴメンナサイ。

    もう4ヶ月もすれば、さらに賑やかになることでしょう、、、。

    今から楽しみです。

    返信削除
  4. Rieepチャン、

    ね、のん気だよね。余計な心配はしたくないよ。

    また、冬になったらこんな嵐が何度もやって来るんだろうね。。。
    過ごしやすい今の時期を楽しもうね。

    返信削除