2010年3月8日

筋肉のお祭

とても久しぶりに夕方から町に出かけた。
友達のyu-shinチャンに誘ってもらい、夕食そしてショウ。

観たのは「INSIDE OUT」。インターナショナルアートフェスティバルに参加しているスウェーデンのグループCirkus Cirkörが演じるショウ。
お芝居なのだけれども、アクロバット、ジャグリング、イリュージョン、映像、そして舞台の端では生演奏に歌。今までに観たことのない、てんこもりなエンターテイメントだった。

サーカスの舞台裏が舞台。いたってフツーの男女がサーカスの世界(ちょっとオカルト的な異質な世界)に連れ込まれてしまうということからはじまるお話。
台詞もほぼないので、英語が苦手な私でも、すんなり入り込めた。
一度観ただけでは満足できない、何度でも観たいショウだった。

お芝居を演じるアーティストたちの鍛えられた体はまさにアート。
音楽はDubっぽい感じで、しっとりとしていて、だけど、狂気の世界にもマッチしていて、やっぱりスウェーデンの音楽はかっこいいなぁと、改めて思った。


2 件のコメント:

  1. Rieep2010年3月9日 8:25

    楽しかったね~、筋肉祭り!! 
    けど「筋肉」だけで言ったら、mapocoちゃんには少し物足りなかったんじゃない???
    ライトに照らされた時に見える白い人の上腕筋の「影」がとても美しかったわ~☆

    返信削除
  2. Rieepチャン、
    動きも激しかったし、前の人の頭もよく動くし、視力もあまりよくないし、
    座布団忘れちゃったし(笑)、、、なので、細かい部分はあまり見えなかった。
    表情なんかも見たかったけど、ちょっと無理だった。
    だけど、私も白い人の腕の筋肉は、最後のほうに少しだけ見えたよ。
    「わ、この人も細いけど筋肉はしっかりあるんだー」って、思った。
    そりゃそうだよね。腕だけで体を支えるんだもんね。
    私は、女の人の背筋に感動したー。輪っかの人のおしりの形もきれいだったねー。
    結構満足したよ。体操系の筋肉も好きだからね♪

    返信削除