2009年9月30日

Wellington Zoo

週末、久々にウェリントン動物園に出かけた。
この動物園、行く度にきれいになっているように思う。



動物たちは、狭い檻に入れられている感じではなくて、広めの囲いに放し飼いされている感じだ。風の強いウェリントンだから、匂いもそんなに気にならないように思う。。。



ちょうどよい時間にいくことができて、動物たちは食事中か、食べ終わったばかりで、私たちから見える場所に出てきている動物たちがほとんどだった。




ウサギまるごと一羽と、牛かなにかの骨が、この日のメニュー。
ninaが同じように生の牛の骨をかじる様子を普段から見ているmonチャンは、なんの抵抗もなく観察していた。横たわったウサギを見ても、特になにも感じていないようだった。だけど、一緒にいた友だちのジョージくんは、泣きべそ顔だった。女の子のほうが、こういうのに動じないのかな。。。




動物の写真を撮るよりも、このふたりが一緒に居るところを摂ることのほうが難しかった。。。(全然じぃーっとしてくれないんだもん。)



4 件のコメント:

  1. Rieep2009年10月2日 19:43

    mapocoちゃん、
    動物園のパンフレットに乗ってそうな写真だね!!
    Sun Bear?って熊?ナマケモノみたいな顔して可愛い☆
    monちゃんも大きい動物見れて大喜びだー♪
    ウェリントンズー行った事ないけど、近い将来にでも行きそうだよ!!笑

    返信削除
  2. Rieepチャン、

    おっ、、私、今回うまく撮れてたみたい?

    サンベアーは、日本ではマレーベアーって、呼ぶみたいよ。
    ホント、Rieepチャンの言うとおり、顔、ナマケモノみたいだね。
    クマの中では一番小さいんだって。

    夏終わり頃、秋口くらいにでも一緒に行きたいね~。

    返信削除
  3. mapocoちゃんの写真、毎回上手く撮れてるよ!!

    夏の終わりくらいになら行けそうだね。
    おにぎり持って!!

    返信削除
  4. Rieepチャン、

    そう言われるとうれしいなぁ♪
    褒めてくれてありがとう^^


    おにぎり持って行こうね。動物園。
    私、カワウソと、サンベアーと、レッサーパンダと、
    ミーアキャットの前で動かなくなるけど。

    返信削除