2009年9月11日

自由人

まだ風は冷たいけど、昼間の太陽はぽかぽかとしていて、待ちに待った春がやって来たようだ。

お昼ごはんを食べ終わるくらいの時間から夕方まで、窓を開け放していると気持ちがいい。ウッドデッキに出入りできるスライド式のドアも少し開けておく。全部閉めていると、monチャンにはハンドルが高い位置にあるうえに、ドア自体が重くて開けられない。だから、少しだけ開けておく。そうすると出入りが自由にできる。気が付くといつもくつ下を脱いで裸足で走り回っている。トコトコ、パタパタ。足音が絶え間なく聞こえる。急に静かになったなぁ~、、、と、思い、見てみると、ゴロンと仰向けになって空を眺めている。気持ち良さそうだ。



2 件のコメント:

  1. Rieep2009年9月11日 16:20

    ほんともう春だね。昨日ポストに入ってたジャンクメールの表紙にデカデカとSPRINGって書かれてて改めて冬はもう終わった!来年まで戻ってくるな!!って思った。

    monちゃんもゴロンってninaちゃんの真似して可愛い♪

    返信削除
  2. Rieepチャン、

    ホント、誰かに宣言してもらわないと、もう春なの?
    まだ冬なの?、、って、微妙だよね。。。
    「来年まで戻ってくるな!!」、、って、おもしろい^^

    あの子はね、、戌年だから、庭駆け回るのよ。
    だけど、ゴロンは、Rieepチャンの言うとおり、
    ninaの真似だろうね。

    返信削除