2009年2月7日

宇宙船

来る日も来る日も、飽きることなくせっせとブロックを組み立てるmonチャン。ただ、気になるのが、、、「なにをつくっているの?」の質問に、「ロケット!」と、ものすごく高い確率で答えること。ロケットじゃない時は、「かいだん」か、「すべりだい」、、、。まぁ、なにをつくっているかは、あまり気にしないことにして、、、手伝ってくれる人がいなくても、monチャンひとりで、100ピース以上あるブロックを全て使って、バランスよく倒れないように大物を組み立てていけるようになった。急成長だ。つい最近まで、くっつけることができなくてイライラしていたなんて思えない。


おとうさんに手伝ってもらうと、なかなか高さもある大きなロケットができる。こんな感じだ。かなり誇らしげに見せてくれた。「これは、エンタープライズ?それとも、ギャラクティカ?」
この質問にmonチャンは、もちろん、なにも答えてはくれなかったけど、lupoはウケていた。宇宙船モノの映画やドラマは、なんだか狭い空間に閉じ込められているような気がしてくるので、以前は苦手だったけど、lupoが宇宙船モノ好きなので、共に見るようになって、苦手どころか、最近はドラマ「ギャラクティカ」にハマってしまった。lupoが買ったシリーズ3作とミニシリーズがセットになったDVDボックスを、全く見るつもりはなかったのに、なんとなく見てしまったために止められなくなってしまった。。。ただ、日本語の字幕がついていないので、私にとっては、なかなか難しい。だけど、宇宙が舞台の戦いだけではなく、ひとりひとりのキャラクターがかなり濃い登場人物たちそれぞれのドラマがあったり、誰が敵で誰が味方なのかわからなくなってくるサスペンス的な展開、それに役者さんたちの鍛えられた体も男女共にカッコイイ。だから、なんとなく見ていても飽きないのだ。日本でも地上波での放送が始まったそうではないか!、、ちょっぴり日本語で見てみたかったりもする。最終章は、まだ米国でも放送中で、見られるのがいつになるのかわからないけれども、今から待ち遠しくて仕方ない。


2 件のコメント:

  1. monチャン大きくなりましたね。

    ちょっと見ないうちにすごく成長しますね。

    大きなロケットに大きくなったmonチャン。

    これからも楽しみです☆

    返信削除
  2. クマタロさん、

    私も、そう思いました。。。
    毎日見ているのですが、ふと、
    「なんだかお姉ちゃんっぽくなったなぁ、、」
    なんて、思うことがよくあります。

    チョット前まで長いかなぁ、、と思っていた
    パンツやスカートの丈もちょうど良くなっていると、
    日々成長していることを実感します。

    返信削除