2009年2月5日

ひまわり

なかなか「ひまわり」と、ハッキリ言えなかったmonチャンだったけど、近頃やっとなんとか言えるようになった。
「ひらまらぴ」→「ひらまらり」→「ひらまり」→「ひまらり」→「ひまわり」、、、こんな風に変換した。
まだ、「ひらまり」と「ひまらり」のあいだを行ったりきたり、ちょっとあやしいかな、、と思うときもあるけど、なんとか言える。
リビングに飾ってあったひまわりが1週間経ってしおれてしまったので、片付けたあと、ひまわりのないことに気付いたmonチャンが、
「ひまわり、なくなったね。」と、ひとこと話した。このとき、初めて「ひまわり」と、ハッキリと言えた。


ひまわりが姿を消してから言えたのかと思うと、ちょっと残念に思えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿