2009年4月27日

雨の日

日曜日の朝、天気予報を見てげんなりした。なんと、金曜日まで予報は雨、、、。しばらくまとまった雨が降っていなかったから、めぐみの雨ではあるけれども、こんなにまとめて降ってこなくてもなぁ。。。家でじぃーっとできるいい訳にはなるから、家で過ごすのが大好きな私にとっては都合がいいといえばそうだけど、やっぱり、monチャンや、ninaは外で遊ぶのが好きだから、かわいそうに思う。新しい花壇に植えようと思って買ったのに、来週まで出番なしだ。


雨が降るから、現在作業中の南側の庭造りは一旦中止。町までランチに出かけた。目的地はウォーターフロントにあるバー。Mac's Brewery Barがそのバーの名前。スーパーマーケットで、ボトルのMac'sビールを買うことはできるけど、以前は倉庫だった場所を改築してできたそのバーの裏側には大きな樽があって、そこでビールを醸造しているから、味も違う!、、、ように思う。
雨の港を眺めながらのんびりと過ごせて、いい雰囲気だった。

ちょうど今、ウルヴァリン様の特大看板が立てられてあるのを先週知り、その看板を見に行くことも今回、町に行くひとつの目的だった。それも達成、満足できた。

夕方、monチャンはお父さんと一緒にハンバーグをたのしそうにつくってくれた。自分でつくったからか、いつもよりもおいしそうに食べたmonチャンだった。

6 件のコメント:

  1. Rieep2009年4月30日 10:41

    ウフフ!! mapocoちゃんが'ウルヴァリン様'(私は誰なんだかよくわからないけど…)なんて書いて、追っかけしてるみたいでかわいい☆

    今日(木曜日)も雨だね…。
    ジメジメして日本の梅雨を思い出すよ。
    せめて週末にはお天気回復して欲しい・・・

    返信削除
  2. Rieepチャン、

    筋肉が、好きだからね♪追いかけますよ~。目に焼き付けたよん。

    それはそうと、、、今日もだね。止んだかと思ったら、また、降り出す。。。
    「ニュージーランドには、梅雨がない」って、教えてもらっていたのに、
    「あ、、こうゆうことなのね、、」って、住み始めて1年目に思ったよ。
    しょっちゅう降らないと、草木が枯れちゃうもんね。

    Rieepチャンちは、雨が降っても、いい雰囲気なんだよね~。

    返信削除
  3. Rieep2009年5月1日 9:41

    筋肉か~!いいね♪良い響きだわ♪

    うち、雨降っても良い雰囲気??そうかなー?!
    じゃー今度、土砂降りのときにでも遊びにきて!

    最近編み物してる?

    返信削除
  4. Rieepチャン、

    筋肉。いいよね。
    最近は、ninaもうっすらと筋肉が見えてきて、キレイだなって、思うよ。

    Rieepチャンちに最近遊びに行ってないね。
    編み物持って、おじゃましよっかな。
    最近、ぼちぼち編み物し始めたよ。

    返信削除
  5. Rieep2009年5月3日 17:44

    うん、きてきて~☆私も今ラグ編んでるよ。

    筋肉ならなんでもいいのね。
    私はてっきり男の筋肉オンリーかと・・・。

    返信削除
  6. Rieepチャン、

    もちろん、男子の筋肉がベストよん♪
    週末に「300」っていう映画を見たんだけど、
    筋肉まつりでした。心に残る1本となりました。アハ。

    http://wwws.warnerbros.co.jp/300/


    ラグ作ってるんだね。そら~また、大作やね。
    たのしそう!

    返信削除