2012年11月6日

マスキングテープで市松模様ネイル


ファーマシーの25ドルバウチャーの期限が気になってきたので、
1ヶ月ほど前、ポリッシュを物色しに行ってみた。
やっぱり、オンラインで色選びするよりも確実と実感!

OPIの Uh-oh Roll Down the Window に、一目惚れ。
このくすんだいい感じのオリーブ色。好き。

迷うことなく購入。
オンラインのほうが安いけど、やっぱり、実際の色を見て買うほうがよいね。


ベースにOPI NL T34  Uh-oh Roll Down the Window  を二度塗り。
一旦、トップコートを一塗り。
マスキングテープでマスキングしながら市松模様をつくる。
もう1色は、Nubar N145 Funky Opal。

マスキングテープは 【カモ井加工紙】mt slim(6mmx15m)を使用。

セロテープよりもマスキングテープのほうが、
接着力がなくて、せっかく塗ったポリッシュを持っていかれそう、、
っていう心配が少ない。
(、、ま、トップコートを塗ってあるから大丈夫なんだけど。)

今回使用したトップコートはessieのGood to go!
すぐに乾くし、テープに持っていかれることもない。
Seche Vite も同様、セロテープ、マスキングテープともにOKだった。
マスキングテープの弱点を指摘するなら、、
向こう側が透けて見えないので、
目標の場所にくっついているかどうかがイマイチわからない。
なので、スリムタイプのほうが使いやすいと思う。 

このテープ、かわいいのでついつい何種類か買ってしまった。
しかもこの会社が私の地元近くなので余計に。。。





 

4 件のコメント:

  1. 可愛い~!
    可愛いですっっ!
    この色合わせもすごく好き♪

    そうそう、マスキングテープって下か見えないのが難点ですよね‥。
    均等なラインを取りたいときにすごく難しい><
    昔は透明なビニールテープでやっていたのですが、
    あれはあれで厚みがあるので段差が出来て塗り辛いんです。

    返信削除
    返信
    1. teru-min。さん、コメントありがとうございます!

      ねっ、ねっ、、かわいいでしょ?
      わかってくれる人がいてよかったです^^

      いやぁ~、、しかも、人気ネイルブロガーのteru-min。さんから、
      ネイルのことを褒めてもらえるなんて!感激!!

      ビニールテープだと、やっぱり段差がありますもんね。。。
      私はまだ試したことがなかったのですが、難しそうです。
      やっぱり、セロテープ?

      削除
  2. はじめまして!mieleといいます。

    ちょうどブログでT34てなんていう色味かなって書いたばかりでした!オリーブですね~ すっきりしましたありがとうございます!

    (記事違いですが)
    私今ちょうどピアフを使ったネイルなんです、いい色ですよね~ プラス、、mapocoさんの和風ネイルとっても好きです!

    返信削除
    返信
    1. mieleさん、こんにちわ。
      はじめまして。

      コメントありがとうございます。
      mieleさんが、すっきりできてよかったです!
      色の名前って、毎回、「何色って書いて表現すべきなんだろう。。」
      、、って、悩みます。
      このときも、実は、悩みました。
      ちょっと自信なかったけど、
      オリーブが一番近いかな、、って思って、そう書いたんです。

      上手にネイルしていらっしゃる方に褒めていただけると、
      自信になります!ありがとうございます!

      これからも、よろしくお願いします。

      削除