2012年11月13日

テープとクラフトはさみを使って 簡単フレンチネイル



前回塗り替える前に、白いところがなくなるくらいまで、
痛くなるんじゃないの?と、思うところくらいまで、
ついつい削りすぎてしまい、
いまだに短いツメで、 フレンチは似合わないだろうと思いつつも、
どうしてもクラフトはさみを使ってみたくて、
無理やりのフレンチ。。。

ベースのベージュはZOYA ZP596  Avery これを2度塗り。
一旦トップコートを塗る。そして、、
クラフトはさみでカットしたマスキングテープを貼り、
ZOYA ZP415 Indigo を塗る。
小花柄は、ZOYA ZP592  Carey を、konad m57のプレートを使って転写。

このクラフトはさみは、波のような形に切ることができるはさみ。
この弧の部分を利用してスマイルラインを作る。
私の爪だと、中指がギリギリのサイズ幅なので、
親指は、自分で弧を延長してカットし、使った。


私が使ったはさみは、クラフトはさみ LARGE-SEMICIRCLE【ラージセミサークル】



2 件のコメント:

  1. フレンチって白いイメージがあるけど、黒もいいね。大人な感じ。

    返信削除
    返信
    1. Rieepチャン、

      やっぱり、黒に見えるよね。
      インディゴ、、、かなり黒に近い青なのよ。
      グレーとか微妙な色だと、
      いつも子どもの手を見ている私は、
      「あ、ツメのあいだ汚い、、、。」、、みたいに思ってしまうけど、
      ここまで黒ければ、OKかな、、みたいな。

      削除