2011年12月13日

にゅーわーるど

Churton Park に新しいスーパーマーケットができた。
New World Churton Park。

素敵すぎる。

我が家からは少し離れているのだけれども、、、
まず、駐車場のつくりが良い!入り口から離れた場所に車を停めたとしても、歩行者用の通路があるので、小さい子と一緒でも安心。

一番良いのは野菜コーナー!かなり充実している。
NZのスーパーの野菜コーナーは種類よりも量が多いイメージ。
だけれども、このお店に入ったとたん、私は、、、「ここどこよ?日本のスーパーか?」と、一瞬、懐かしいような感じに。
日本ほどではないけれども、種類はなかなかのもので、陳列状態も良い。大量に並べてないので、まめに前出ししてくれていそう。
きのこの種類もなかなかで、今回はえのきを買った。
お魚コーナーではイワシを3尾。

かなり満足できた。

絶対、ここに通い始めると思う。。。ちょっと遠いけど。

2 件のコメント:

  1. 私も足を運んでみました。きのこ類の豊富さに目が輝きましたよ。生しいたけ、えのき、きくらげとか揃っていて、もううれしくなりました。(値段は~~~悲)
    たまに日本食手をいれて作ってみたいときにはお役にたちそうなスーパーですね。さすがアジア人の多い場所のスーパーだな、、、っと思います。

    返信削除
  2. 通路も広くて、お買い物もし易いスーパーですよね。
    パンの品ぞろえもなかなか良かったですよ。

    でも、枝豆がなかったのが残念です。。。

    チャートンパークもアジア人が多いのですね。

    返信削除