2011年8月14日

ゆ~きやこんこ

何十分という短時間で、みるみるうちに雪が積もった。
珍しいので、庭に出てズンズン積もる雪を見ていると、外がガヤガヤ騒々しい。
近所の人もみーんな表に出てきていた。
ウェリントンでは雪が降ること自体珍しいのに、こんなにも積もったから、大人も子どももみんななんだかうれしそう。
monチャンは近所のお姉ちゃんと雪合戦。kaiチャンはほっぺを赤くして、私にしがみついて固まっていた。ninaは、寒いのが嫌いなくせに、嬉しそうにはしゃいでいた。

ちゃんと撮りたいなぁ、、と思い、「座って。」と、声をかけたらちょっと座るのをためらっていた。
そりゃそうだ、お尻が冷たいわな。。。

2 件のコメント:

  1. 私達の周辺はかなりな雪景色ですよね。ずーっとみていても飽きないです。うれしくって、寒さもふっとんでしまいます。ちょくちょく外に出て雪を楽しんでいます。犬はトイレする場所探しで大変なよう。緑の芝をがんばって探してますよ。さすがに雪の上ではやりにくいようで、、、、、。

    返信削除
  2. Moonhopさん、

    カウカウ方面の丘の上をスノーボードを持って上がっていく人を見ました。
    (正確には夫が見つけました。私は目が悪いので、人影を見たと
    言ったほうが正しいです。)
    この雪、みんな、結構楽しんでますよね。
    確かに、寒いはずなのにそんなにも寒さを感じなかったり!

    今晩はまた嵐。雨が降ってますね。この雪を全部とかしてくれるのでしょうか?
    気温が下がると全部凍ってとても危険ですよね。坂道ばかりですから。。。

    返信削除