2011年8月12日

卒園

幼稚園で5歳の誕生日をお祝いしてもらい、卒園。
来週から小学校が始まるぞ!


4 件のコメント:

  1. もう幼稚園卒業だもんね、、、なんかmonちゃん幼稚園通ってるのが短かった気がする。
    卒園おめでとう♪これがKiwiスタイルの卒園式なんだよね。
    みんなに注目してもらえて、嬉しそう。

    返信削除
  2. Rieepチャン、

    本当にあっというまでした。

    ひとりひとり祝ってもらえるのって嬉しいよね。特別感があって。
    日本だと、月ごとにまとめてだもんね。

    紙で作ったケーキの上にのっかてるロウソクは本物でね、
    先生が、「あなたが1歳の時には、、、」みたいな感じで語りながら
    ひとつひとつ火をともしてくれるの。(親としてはちょこっと涙しそうな。。)
    で、歌をみんなで歌ってそのあとに吹き消すの。
    いままで、先輩たちの卒園パーティを見てきた本人は、
    これを心待ちにしてたのよ。
    本当に嬉しそうでした。

    返信削除
  3. 卒園おめでとう!本当に、卒園した翌週からそくご入学なんだね~。日本人感覚でいると、なんだから不思議なきがするよ。Monちゃんも小学生か。。学校生活早くなじんで、楽しい毎日を過ごしてくれるといいね!

    返信削除
  4. Mayumitaさん、

    ありがとうございます。
    本当に小学生になってしまいましたよ~。
    大丈夫なのかな、、と、心配にさせられることも多々ありますが、
    本人は楽しんで通ってますよ。
    いきなり雪で休校になってしまい、初めコケた感じでしたが、
    今週は晴れ続きでがんばって歩いて通ってます。
    私は2往復歩き。
    もうひとりを抱っこで、今まで怠けてた分を反省して足腰鍛えてます。ちょっと脂肪燃焼してくれたりするかなぁ、、と、にわかに期待してたりです。

    返信削除