2011年2月23日

ダイジョウブ

私たちがいつものようにお昼を済ませて、monチャンに、「おトイレに行かなくていいのー?」とか、「手は洗ったのー?」とか、、、いつものように過ごしているとき、南島のクライストチャーチで、また、大きな地震が起こった。

ニュースでは、かなり衝撃的な映像が流されていて、なんともいえない気持ちになった。母国日本も、援助の要請にいつでも応えられる体制にあるということを知り、日本人としてうれしかった。

もう随分連絡を取っていなかった友だちからもメールが届いたりして、「私たちは大丈夫だから。」と、返信をしたものの、次はここかも、、、と、思うと、とても恐ろしくなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿