2011年1月20日

根っこ

ニジノタマを植え替えたときに、ポロッと落ちた葉っぱを捨てずに取っておいた。そうしたら、2週間ほどで根っこがニョキニョキと伸びてきた。
見るたびに思わずにんまり。

だけど、こうして写真で見てみると、イモムシに触覚が伸びたみたいに見えるかも。。。

こんなふうに私が、土いじりが好きなのはおばあちゃんに似たんだろうなぁ、、と、よく思う。
そういえば、今日はおばあちゃんの誕生日。

4 件のコメント:

  1. こんばんは~♪ 先日はありがとう。私もとっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。しかし、monちゃんは大丈夫でした??? またお茶しましょうね。
    私もお気に入りに登録させてくださいね。ではでは~

    返信削除
  2. Mapocoちゃん、
    前回の多肉シリーズの写真といい、今回の写真といい、
    なんかこの植物可笑しいね!!!

    返信削除
  3. まちまちさん、

    いらっしゃいませ~。
    こちらこそ、このあいだは、ありがとうございました。
    おやつ、おいしかったです。

    上の子は、結構、熱が出ましたが、もう良くなったみたいです。
    なんだったのでしょうか、、。今頃、知恵熱?でしょうか。。。

    返信削除
  4. Rieepチャン、

    ね、おかしいよね。
    でも、かわいいの。

    多肉たちにハマっちゃって、Rieepチャンが来ていないあいだに
    いくつも増えちゃったよ。

    返信削除