2010年9月20日

THE GRUFFALO

クリスマスでも、誰かの誕生日でもないのに、先週、lupoがDVDを買って帰ってきた。タイトルは「THE GRUFFALO」。元々はUKの絵本。これを映像化されたものが去年のクリスマスにテレビ放送され、そしてそれががDVDになった。この絵本、我が家には2冊あったりする。10年ほど前lupoからもらったものが1冊と、monチャン用に買ったボードブックが1冊と。、、、それくらいファンのなのだ。だから、lupoは、店頭でDVDを見つけた瞬間、買わずにはいられなかったのだろう。。。
内容はほぼ絵本のままで、約30分。絵も変に立体化されてなくてとてもいい。いちばんすごいと思ったことは声の出演者。あの、ヘレナ・ ボナム カーターがナレーション。ティム・バートンの奥さんで、彼の作品にもよく出演している。ハリーポッターシリーズでは魔女役だったけど、これがまたよく似合っていた。それから、GRUFFALO役は、ロビー・コルトレーン。ハリーポッターシリーズのハグリッド役といったら、知らない人は少ないかな。
店頭には10周年の特製カバーが付いたものが並べられているのは知っていたけど、DVDになるほど人気があるとは知らなかった。。。ファンとしてはうれしい限り。
monチャンもほぼ毎日のようにセリフをつぶやきながら観ている。

2 件のコメント:

  1. はぁ。。ため息がでちゃう。

    発音がすてき。

    返信削除
  2. ね、いいよね。

    この英語で育って欲しいんだけど、プレイハウスディズニー
    見ちゃってるからなぁ、、うちの子。

    返信削除