2010年2月23日

夏ガーデン

先週末は今年に入って初めて土曜日と日曜日そろって晴れてくれた。だけど、影も少し長くなって日差しも少し柔らかくなって、吹いてくる風がひんやりとしてきたような、、、もしかして、もう、秋の気配?
そういえば、「今日は結構暑かったね。」と、話した日は数える程度、、、。
過ごしやすいんだけど、なんだかもの足りない。そんなお天気だから、お庭の花や、野菜たちはいまひとつ盛り上がらない感じ。プチトマトも、今頃になってやっと赤くなり始めた。

それから、初めて植えてみたアーティチョークがそろそろ収穫できそうだ。だけど、せっかくだから花を咲かせてみたい気もする。

もう終わったかと思って、そろそろ畑から全部取り除いてしまおうとしていたサヤインゲンに、花が咲いているのを見つけた。返り咲き?おかしなお天気だから、植物たちもどうしていいのか迷ってしまうのだろうか?


ルピンも、冷たい嵐が来たときに一度は終わってしまいそうになったのに、見事返り咲いた。
いちごの花が返り咲いているのも見つけた。

近所では、アジサイの花が咲いているし、我が家ではコスモスも咲いているし、、、ま、一度にいろいろ楽しめて、これはこれでいいのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿