2010年2月9日

プール


先月末、ついにmonチャンはプールデビューを果たした。今のところ、2回通った。
プール初心者のmonチャンなので、立っていればおしりも浸からないような浅いプールでバチャバチャするだけなのだけれども、とても楽しそうだ。ほかの子どもたちのまねをして、両手をついて水の中でハイハイのようにしてみたり、、、。私など、そこにいなくてもいいんじゃないか、、、と、思えるくらい溶け込んでいた。

初めてプールに行く日は、どこへ連れて行かれるのかイマイチよくわかっていなかった様子のmonチャンだったけど、2回目ともなれば、「わたし、ボールとってくるね!」とか言いながら、自分で持って行くものの準備も積極的にできていた。家を出る直前には、「あ、わすれた。」と、言うので、何を忘れたのかと訊ねると、「かえる わすれた。」と、答える。その、「かえる」とは、お風呂で使う湯温計のこと。お湯の温度を計ることなんてもうないのだけれども、他のおもちゃはなくてもこれだけはmonチャンのお風呂タイムには欠かせない。これをプールにどうしても持って行きたかったmonチャン。プールのことを大きなお風呂だと思っているようだ。。。

2 件のコメント:

  1. Rieep2010年2月10日 8:01

    プールか~。いいね私も早くJuju連れて行きたい。
    なんか後姿だけど、こうやってmonちゃん見ると大きくなったなー、もう'女の子'だなって改めて思うよ。
    プールにはじいちゃんと一緒に行ったの?

    返信削除
  2. Rieepチャン、

    ね、大きくなったよね。

    みんな、結構小さな子を連れてきてるよ。まだ、歩き始めてないような子も中にはいた。
    早くから、水に慣れさせることはいいことなのかもしれないけど、私はどうしても、
    塩素の匂いがきつい水の中に浸けることが心配だよ。いまだに。

    じいちゃんがどうしても連れて行きたいみたい。「二人で行ってきたら?」
    って、言ってみたら、どうやって着替えさせていいかわからいって、、、だから、
    必ず付き添いが必要みたい。
    二人の思い出作りに付き添ってます。

    返信削除