2009年1月31日

お昼寝

我が家の暴れん坊(一応女の子だけど)ninaは、たいぶ大きくなったけどまだまだ子犬。大きくなるために昼も夜もよく眠る。
だけど、しっかりと目が覚めているときは、所狭しと走りまわったり、「遊んで!遊んで!」と、いった感じで跳びはねたり。。。誰でもいいから遊んで欲しいと思うらしく、散歩中に見かける見知らぬ人にまで自分をアピール。引っ張られてばかりの私は悪い飼い主の例そのもの。何かを見つけて(特に人)、そこに行きたいと決めると、私の声など聞こえないようだ。だから、毎朝恥ずかしくて、、、。
「こうしたいの!」と決めると、テコでも動かない頑固さは、まるでmonチャンと同じ。ふたりは本当の姉妹のように似ているところがたくさんある。でも、monチャンのそれは私譲りだから、頑固さで私が負けるはずがない。いや、負けるわけにはいかない。もちろんninaにも。
毎朝の散歩では、引っ張られたら動かない作戦を実行中(、、しているつもり)。歩くだけでなく引っ張るから疲れ方も大きいみたいで、ninaは更によく眠る。成長しながら体を回復させなければいけないから、そうなのだろう。


お昼寝中、近づいてみる。
声を掛けてみる。
相当、ねむいらしい。。。

2 件のコメント:

  1. やっほ!!ブログ引越ししたんだね!てゆうかタイトル見たときに「家を引越し」したのかと思ったよ。なわけないよね・・・そらぁ早すぎるさ。ところでNinaかなり大きくなったんじゃない?写真だとどれくらい大きいのかわからないからmonちゃんと隣通しで写真撮ったのみせてほしい!あ、でもmonちゃんもともに成長してるもんね・・・じゃぁmapocoちゃんと一緒に撮ってみてくれるとわかるかも。ちなみに私も引越ししたよ!あ、私はブログじゃなくて家をほんとに引っ越したの!くわしくはまたメールするね!!

    返信削除
  2. しおりん、また引っ越したの?
    この前引っ越したばかりなのに。。。次に引っ越す時は、
    ウェリントンに来るものだとばかり思ってたよ。
    まだ、同じところで働いてるんだよね?また、教えてね。

    ninaはね、相当大きくなったよ。まだパピーだとは思えない。
    更に大きくなるなんて、、それも想像つかないよ。

    返信削除