2009年1月29日

白い花たち

友だちのRieepチャンにもらった『トウガラシ』の種をなにげなく蒔いてみたらなんと、こんなにもかわいらしい花が咲いた。この花から真っ赤で見ただけでも辛いだろうな~と思わされる実ができるなんて想像もつかない。

まだ寒い日があったりもして、ジャケットをしまうことができず、ヒーターと扇風機が隣どうしに座らされ、待機させられている少しおかしなリビングで私たちは生活しているのだけれども、種からは芽が出て花が咲いて、、、確実に季節は過ぎていっている。気付かないうちに夏が終わってしまいそうな気もしないでもなく。。。

確かに、今年は去年よりも涼しいように思う。



秋に、お向かいさんにいただいた球根、『クリスマスリリー』も、やっと花を咲かせた。クリスマスの頃に花が咲くから、そう呼ばれているはずのに、かなり季節外れだ。

花が咲くと、うれしくなる。つい、にんまりしてしまう。花のチカラ、癒し。

2 件のコメント:

  1. ブログ引越しお疲れ様でした!!
    ググッっとシンプルになり、
    ブログ主でもないのに勝手に気に入ってまーす☆
    写真にタイトルのっけてあって、かわいらしいね☆

    あんなに小さな種から育っちゃうんだもんね。。
    種 強し!!

    返信削除
  2. ホント?気に入ってくれた?
    うれしいなー。

    写真が上手くないからね、、、ちょっと違うところで
    アピールしようかと思って。

    種、すごいよ。

    そういえば、Rieepチャンは、違うところで引っ越し作業を
    がんばってるね。

    返信削除