2012年12月17日

パン、焼いてないなぁ~。


気候もよくて、捏ねれば膨らむのも分かっているから、
少なくても週1くらいでパンを焼きたいけど、
重たい腰がなかなか上がらないよ。。。




4 件のコメント:

  1. Breadmakerにまかでましょ。

    どすこい、どすこい!

    返信削除
  2. Rieepチャン、

    そうだね~。
    でも、実を言うと、ブレッドメーカーで焼いたのは1回だけなのよ。
    、、で、失敗してるの。
    インスタントドライイーストを使うように、取説には書いてあるんだけど、
    こっちのだと合わないのか、ダメだった。
    ママ友(←相手は私のことをママ友と思ってくれているか微妙だけど。。。)たち曰く、
    多分、粉みたいなヤツあるでしょ。エドモンドだったけかなぁ。。
    あれだとうまくいくらしい。
    今度やってみるわ。
    なので、うちのブレッドメーカーは、捏ねと発酵が専門なのよ。

    どすこい。

    返信削除
  3. そうなの?うちと逆だ。うちはドライイースト使うときは、エドモンドの小袋のやつ。粉ないやつ。

    失敗は成功のもとっす。フーーッ!!!どすこい

    返信削除
    返信
    1. Rieepチャン、

      いろいろ、ブレッドメーカーによっても好き嫌いがあるのね~。

      私も、Rieepチャンに教えてもらってから、
      普段は小袋のを使ってるよ。
      ちょうど2回分ですっごく便利。
      予備発酵いらないし、
      イースト臭も気にならなくて気に入ってます。

      削除