2012年8月21日

ティクルマイフランセイ フレンチ

もう、随分前にOPIのBEST OF THE BESTという、
ミニボトルが10本入ったセットを買った。
内容は、、、

Alpine Snow
Bubble Bath
Tickle My France-y
Strawberry Magarita
Cajun Shrimp
Big Apple Red
I’m Not Really a Waitress
You Don’t Know Jacques !
Russian Navy
Lincoln Park After Dark

確かにその名の通り、
BEST OF THE BESTに違いない顔ぶれ。

しかもミニボトルは刷毛が小さいので私には塗りやすい。



その中のティクルマイフランセイは、
一番試してみたい色だったのに、
どうしてか、ずっと使っていなかった。

ここ最近、一気に気力がなくなり、
な~んにもしておらず、、、。

でも、たまにはネイルでもするか、、と、やっと腰をあげた。

ティクルマイフランセイが目に入ったので、
単色塗りでいっか!
、、と、塗り始めたけど、やる気が目覚め、結局フレンチに。



ベース、NL F16  Tickle My France-y これを2度塗り。
フレンチ部分は、Nubar NPC302 Faded Putty これを1度塗り。


この色、よかった。
日本人の肌に合う色だと思う。
ピンクベージュに分類されるのかな。。。
ちょっと茶色が入った感じ。
塗っているのに透明感がある感じの不思議な色。

なんで今まで手をつけていなかったんだろう。
それも不思議。



6 件のコメント:

  1. 春っぽい。そのヌーディーな感じの色も好きだわ~。白があるからからさらにいい感じに見えるのかも。綺麗な色の服が映えそうね~。

    返信削除
  2. mayumitaチャン、
    春、、、か。あんまり意識してなかったわ。
    ぼちぼち、暖かいもんね。
    春らしい色、意識していかなきゃ、、だね。
    この色は、本当によかったよ~。
    ミニボトルじゃなくて、普通サイズのも欲しいくらい!
    肌の色が白すぎる人には、ちょっと濃いかも。
    でも、こっちに住んでいる人は、だいたいみんな、
    手は日焼けしてるから、いい感じかな~。


    返信削除
    返信
    1. その色アジア系の肌を綺麗に見せるのかもね。口紅はむずかしかったけどね、だってオバQみたいになっちゃったもの。mapocoちゃんのネイル見てるとオシャレしたくなるわ~。最近、疲れててとんでもないことになってるからな~。

      削除
  3. mayumitaチャン、
    オバQって、、、mayumitaチャンが、オバQってことはないよ。
    私ならわかるけど。。。
    オシャレしちゃってください。
    ポカポカと暖かくなりそうな気配が感じられますから!

    返信削除
  4. 初めまして。お邪魔します。
    このOPIの色良いですねぇ。
    色んなブログで度々見てきましたがこちらの写真はシアー感や
    くすみ具合がよく解ったのでなるほど・欲しくなりました。
    素敵。

    追伸:
    こちらの過去の記事へのコメントで失礼します…
    ブログ、一通り拝見しました。

    mapocoさんは素敵なお母さんですね。
    にこにこしちゃったり、感動して涙が出そうになったり、
    何より文面のほんわかした感じ、ラベルの付け方、
    とってもセンス良くて好きです。
    ネイルも写真は勿論の事、色の組み合わせ、爪の形、
    どれもかなり素敵です。
    またお邪魔します(^ω^)

    返信削除
    返信
    1. uLさん、こんにちわ。
      ようこそお越しくださいました!!
      うれしいです。

      そして、センスのいいuLさんに、
      十分以上のお褒めの言葉をいただいて、大、大光栄です。
      (uLさんの爪の形にいつも惚れ惚れとしていたので、
      爪の形を褒めていただいたのは、かなりうれしかったです。)

      最近は更新が爪ばかりになっていたうえに、
      もうすぐ出産だというのに2月は体調を崩してしまいダウン。
      やっと体力も回復してきて、やっとやる気も出てきました。
      もうひとり生まれれば更に時間をとられてしまい、
      パタパタママのように仕事をこなせない私には、
      ブログの更新がまたまた途絶えがちになるかと思いますが、
      見捨てずに見守ってください!
      ブックマークしてくださってありがとうございます。

      それから、OPIのこの色はこの写真で見るよりも、
      もっと指の色が白く綺麗に見える上に指が長く見えますよ。
      おすすめです!



      削除