2012年7月11日

クッキングシートでネイル


クッキングシートを使って作るマーブルに挑戦。
本当はまずこれをやってみたかったのだけど、
ちょっと自信がなくて、前回の逆フレンチから挑戦してみた。
結果から言うと、こっちのほうが簡単。

まず、CSポリをつくる。
クッキングシート(CS)上にNUBAR N232 Sweet Whispers を塗り、
その上にもう一度、Sweet Whispers と、さらに、OPI H41 Bling Dynasty と、
それから、
NUBAR FM115 Ballerina French Manicure を、適当にたらし、
つまようじの先などでクルクルと適当にマーブル模様を作って乾かしておく。

ベースにピンク、Zoya ZP445 Erika を1度塗り。
次にCSポリを適当に切って貼り付ける。

あとは、いつものようにトップコートを塗って終了。



私がはじめ、できるかどうか自信がなかったのは、
CSポリを爪の形にあわせてキレイに切れるかどうか。

これが意外と簡単で、
適当にカットしても、くるっと爪の内側に巻き込み、
トップコートを塗るときに爪の内側も塗るようにすれば、
ピタっっとくっついてくれるので、
ほんのちょっとだけ大きめに切るように意識して切った。

うまくマーブルできたところを切って使えばいいので、
マーブルCSポリはマーブルに最適。

マーブルCSポリは乾くまで時間がかかるけど、
乾いたものを貼っていくので、
実際に爪の上でマーブルを作って乾かすよりは、
断然乾きが早い。
その点でもマーブルCSポリの勝ち!

マーブルCSポリ、バンザイ。




NUBARは値段もお手ごろで塗りやすく、とてもおススメ。
しかも、ホルムアルデヒド、トルエン、DBPフリーで体に優しい。
Pinky Plum

 このお店が色も豊富なうえに、お手ごろな値段設定。


2 件のコメント:

  1. こんにちゎ♪
    すっごい綺麗に出来てますね~!
    マーブル具合も綺麗で☆
    ほんとCSポリ様様ですよね《笑》
    普通に塗るよりも爪先のもちもかなりいい気がするので、
    私、脱出の際はCSポリで行こうかな~と考え中です。
    旅行中は塗り替え出来ないから、なるべくハゲないようにしないといけないので・・・大変。
    とりあえずTOPコートくらいはスーツケースに忍ばせようかと《汗》

    返信削除
    返信
    1. teru-min。さん、こんにちわ。

      コメントありがとうございます。
      遊びに来てくださったのですね!
      キャーうれしい。
      しかも、褒めてられてる?

      ファラオのときのteru-min。さんのネイルに
      ゴールドが入っていたでしょう?
      あれがすごく気に入ったので、
      私もマーブルに挑戦するときはゴールドを必ず入れようと。。。
      でも、ちょっとだけ入れたいのに、
      このゴールド、かなり主張するんですよ。
      なかなか、さじ加減が難しいですね。

      teru-min。さんのコメントを読んでから気づいたのですが、
      確かに爪先がまだハゲてないのに気づきました。
      私結構、家事で指先を酷使しているので、
      すぐにハゲてくるのですが、5日経った今日もまだ残っています。
      根元のほうが先にやられそうな感じです。
      脱出のときはCSポリが良さそうですね♪

      削除