2011年10月29日

ハロウィンネイル

数ヶ月前から自爪にお絵かきするということを始めた。



kaiチャンが寝た後、バスルームで換気扇をつけてひっそりと地味に作業。。。
せっかくなので、記録していこうかなぁ、、と、思う。

私が持っているポリッシュは、こっちに越して来るときに持ってきたもので、今は無きINOUI IDのものが多かったりするのだけれども。。。
気に入って買ったから捨てられず、、でも、もう使うことないかも、、と思っていたものが役立ってよかった♪
以前は、単色塗りしかしたことなくて、こんな風に遊べるなんて想像もしたことがなかった。


ベースのベージュは、INOUI ID S12 これを1度塗り。
オレンジは、INOUI ID P9 これを斜めに2度塗り。
黒は、OPI Black Onyx これを赤ちゃん用の細い綿棒を使って点々と置く。


爪に気を遣うようになって良かったのは、不思議と手荒れが減ったこと。それから、家事もするし、kaiチャンのお世話もするので爪は長く伸ばせないけど、甘皮のケアをするので、長く見えるようになった気がする。

ま、単に自分のための自己満足だけのための趣味なんだけど、今はこれがたのしい。暗いとか、キモいとか言われても構わん。

2 件のコメント:

  1. いつもmapocoちゃんの爪・手、綺麗だな~って見てるよ!!さりげなく爪でお洒落してて素敵♪私はだめだ、ダダダッって塗っておしまい。毎回やってるアートみたいなのが出来るセンスがあるmapocoちゃんが羨ましい。バスルームでひっそりとやってる姿が想像ついちゃうし、なんかマニュキアをポリッシュって言うmapocoちゃん海外生活の血がしっかり入ってるね。

    返信削除
  2. Rieepチャン、
    褒め上手だわぁ~。ありがとう。
    趣味がね、どうしても家族寄りになるでしょ。
    お料理だったりお菓子だったり編み物、裁縫、、、。
    私も自分だけのために使う時間を持ってみてもいいかなぁ、、と、
    Rieepチャンを見てて思ったのよ。
    いつもヘアスタイルが違うRieepチャンを見てね^^

    返信削除