2010年6月8日

女王誕生日

昨日の月曜日はQueen's Birthdayだったので、ちょこっと長い週末を過ごすことができた。次の祝日はというと、10月のLabour Day。しかもこれが最後の週。なので、しばらく土日以外のお休みはない。

monチャンには前日に、「明日は月曜日だけどQueen's Birthdayでお休みだから、お父さんがお家にいるよ。よかったねー。」、、と、それくらいの軽い感じで伝えてみたのだけれども、『Birthday』という言葉に反応したらしく、「Queenがくる?パーティーする?」と、なんだか、テンションが上がってしまった。。。ついでに、「Grandma will make Queen's birthday cake !」と、大ハリキリ。(いつも、誕生日などの家族イベントでは、お義母さんがケーキを焼いてくれるのだ。)結構真剣な様子だったので、lupoが面白がってmonチャンと共に実家に連絡。、、、そして、予想もしなかった展開に。。。

急遽、Queen's Birthday partyが行われることになった。

なので、昨日は、ランチと、バースデーケーキをご馳走になった。
ちゃんと、バースデーソングも歌い、我が家のプリンセスが女王に代わってろうそくの日を吹き消した。
3連休でのんびり過ごせたはずなのに、最終日にケーキを焼く破目に陥ってしまったお義母さんには、なんだか申し訳ないけれども、みんなニコニコ顔だったので、良しとするかな。。。ただ、女王の本当の誕生日はこの日ではないのだけれども、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿