2012年10月1日

セロテープでネイル

春になったから、春らしくかわいらしく、、、、。
そう考えると、やっぱ、ピンクか?どんな感じがいい?、、と、
悩み始めたので、やりたいようにすることにした。
なので、今回は青。

人差し指、中指、小指は、、
ベースの青、Nubar NRG5  Sapphire これを2度塗り。
トップコート Seche Vite これをひと塗り。
セロテープでマスキングをし、essie Matte About You をひと塗り。
(写真がうまく撮れず、マット加工加減がいまいち分かりづらい。。。)


親指、薬指は、、
はじめに、Nubar NSG291  Blue Hydrangea これを2度塗り。
トップコート Seche Vite これをひと塗り。
細~くカットしたセロテープを放射状に貼る。
そして、Nubar NRG5  Sapphire を2度塗る。
最後に、テープをはがして、トップコート。






セロテープを使ったネイルは、海外のネイルブログで発見。
この方、もう更新は、されていないけど、
色、デザイン、すべてが素敵で、全部真似したい!


いつも、ネイルブロガーさんを国内、海外問わず徘徊。
たのしくてついつい遅くなってしまう。。。
早く寝なきゃだわ。







2 件のコメント:

  1. 放射状に出てるのはかわいいなーってきづいたけど、他は見落としてた、、、。同系色で上手にやるよねー。この写真でもわかるよ!!
    マスキングって言うんだね、一つ勉強になった。

    返信削除
    返信
    1. Rieepチャン、
      これね、同系色の色じゃなくて、
      塗ると、つやを消してマットな質感になるトップコートを塗ってあるの。
      いいよね!、、、って、自分で言っちゃった。
      マスキングは、マスクの進行形だと思う。
      覆い隠すってことだよね。
      便利なカタカナ多くて、あえて日本語にしようとしても、
      パッと出てこないこととかあるよね。。。

      削除