2010年7月9日

冬休み


「おかあさん、きょう ようちえん ある?」と、毎朝のように訊いてくるmonチャン。
先週いっぱいで、第2の学期が終わり、2週間の冬休みに入った。
私はお休みがうれしくて、いつまでもお休みだったらいいのに、、と、思うような子どもだったのに、monチャンはそうではなく、毎日幼稚園に行ってお友達と遊んでいるほうがうれしいみたいだ。
お天気がよければ、散歩に出掛けたりもできるけど、今週は寒い上に雨風がひどい。早く嵐が過ぎ去って、少しでも太陽の暖かさを感じられたらいいのに、、と、思う。

4 件のコメント:

  1. 今日もメッチャ寒いね。暖炉ついてるけど、ゲートがつけてものすごく薪くべ難い…怒

    Monチャン、エナジー有り余ってるんだろうね。
    天気が良くて庭でNinaちゃんと一緒に走り回れれば少しは違うんだろうけど。

    チューリップの芽が出てきてるから、春はそう遠くない???

    返信削除
  2. Rieepチャン、

    なんか、私は内側からも外側からもエナジー吸い取られているような。。。

    うちのチューリップはまだみたい。
    スイセンの芽は伸びてきたよ。ムスカリにそろそろつぼみがついて
    きてもいい頃だろうか、、、。

    それにしても今日は寒い!窓を拭いても拭いても曇るよ。

    返信削除
  3. ご無沙汰しています。
    monちゃんの成長した姿を読んでいつも癒されています。
    お身体順調ですか?
    寒いでしょうからご自愛くださいね。

    返信削除
  4. aiaiさん、
    こんにちわ。

    コメントありがとうございます。

    私もaiaiさんのきれいな写真と、おいしそうなパンや
    お菓子に癒されてます。

    大暑ですか。
    ここの夏は涼しいのでちょっと懐かしい気もしますが、残念ながら
    日本の夏にはもう、体がついていけそうな気がしないです。。。

    aiaiさんもご自愛くださいませ。

    返信削除