2009年12月15日

くるくるまわるもの

近頃monチャンは着る洋服にうるさい。裾がヒラヒラとしたデザインのチュニックか、ジャンバースカートか、スカート、これらの中のどれか1点が含まれていなければいけないのだ。
そんなヒラヒラの洋服をmonチャンは「くるくるまわるもの」と、呼んでいて、毎朝、着替えのときにその「くるくるまわるもの」が1点ありさえすれば、無事に一日の幕を開けることができる。
以前は「カッコいい!」と、褒めれば喜んだのに、最近はそうでもない。裾をヒラヒラさせながらくるくるっと回るのがうれしくて、「かわいい!」と、言われるほうが良いようだ。

このあいだ、町へ出掛けたときは、よそ行き用の紺色のワンピースを着せてもらい、上機嫌で、人目をはばかることなく町の至るところでくるくると回っては注目を集めていた。。。


それでもやっぱりトラックやコンクリートミキサー、ショベルカーが大好きなmonチャン。女の子は得だなぁ、、と、思う。



2 件のコメント:

  1. かわいいね~クルクル回り過ぎてペタンってしりもちついちゃったかな?

    私もクルクル回ってスカートひらひらさせてたよ。うまく広がるのとそうじゃないのがあるよね。

    鉄棒でよくスカートまわりもやったなー。

    返信削除
  2. Rieepチャン、

    あのこ、回りすぎて、よくしりもちついてるよ。
    ninaもいまだ子犬みたく尻尾を追いかけてくるくるやるんだけど、
    ふたり一緒に並んで回ってるよ。。。可笑しいよね。

    Rieepチャンはいまやジーンズのかっこいいイメージだから、
    スカートくるくるとかやってたの?
    って、感じだよ。

    私は鉄棒のスカートまわりができなかったよ。。
    何回もくるくるできる子がうらやましかったぁ。
    逆上がりはできてたけどね。(今はできる気がしないけど、、)

    返信削除